ばんぶログ

言い訳の毎日にさようなら

塩ラーメン 美味かった



少し前に見知らぬお姉さん達に
話しかけられて
世間話をしているうちに
LINE交換する事になった話を
しましたが、先日 そのお姉さんと
ラーメン食べに
行ってきました


美味しい美味しい塩ラーメンを
食べに行ってきました ϵ( 'Θ' )϶


内心、変な話(勧誘的な?)をされたら
どうしようと思ったけど
ラーメン美味そうだったので←



てか、普通に人生相談してた自分。笑



すごくすごく、これからの事
悩んでたし 本当にやりたい事とか
今の仕事に対して この気持ちのままじゃ
やっちゃいけないって思ってたからか

転職経験のある お姉さんに
なんだか色々話しちゃった


お姉さんも たくさん悩んだし
本当にしたい事ってなんだろうって
考えてて 今は やりたい事やれてるみたい。


そんな、お姉さんに
本を 1冊借りました ϵ( 'Θ' )϶

金持ち父さん 貧乏父さん

お金の事、働き方について
知るべきだし こういう考え方も
あるんだよ。って感じ

まだ読んでる途中だから
こういう事だ!ってのは言えないけど


最初の方とか読んでると
ほおほおなるほどね〜ってなる。

学校で学ぶ意味とか
もっと気持ち的に
楽に暮らせる働き方とかね
書いてある感じ。


お姉さんとも話してたけど、
自分が知ってる事の中で
こうしたい ああしたい より
やってみたい事 やって
何か考えたり知れば
選択肢ってのは増えるのかなって思った

分からないなら
試してみるのがいいのかな


とりあえず、なんでも
小さい事でもいいから
やってみたい事
こうなりたい100個
書き出してみてる 笑


書いたら
叶えたい年齢と
叶えるのに必要なお金も
書いてみるんだそうだ

そしたら、
今をどうしたいのかが
見えてくるのかな?


もうすぐ分かりそうなんだけどな
まだ頭がグシャグシャ〜

周りの人にも迷惑かけたけど

焦らず 今を大切にしたい。