ばんぶログ

言い訳の毎日にさようなら

ずっと頭の中で飛び回ってる


仕事を辞めたかったのは
中途半端な自分と向き合って
どうしたいのか考えたかった。

頭の中、整理したいって
思っても仕事は毎日ある。
今のままでいいのかなって
もんもんとしながら仕事するのも、
心から好きだと思えずに仕事するのも
耐えられなかった。

今すぐ、ここから逃げ出したくて
仕方なかった。
考えなしで辞めたわけではないけど
これがやりてえんだ!って
わけでもない。

この仕事は、憧れもあったし
かっこいいとか思ったけど
他にやりたい事なかったから
嘘ついて無理矢理
進んでたのかもしれない。




前から自分の気持ちやらなにやら
メモメモをしてたんだけど、
時間がありあまるほどあるので
ゆっくりと向き合う時間が出来た。


メモメモで
やりたい事とか好きな事
書いて目標とか こうしたいとか
本格的?に書き始めてきたら
何か今までは
こういう仕事したいとか
ああいう事したいとか
思い浮かぶわけないじゃん!
何が出来るっていうんだ、
何したいかなんて分かんない!
とか思ってたけど

とりあえず、好きな事!やりたい!
って思う事を思いつくたびに
メモメモしてみたら

私は、アジアン雑貨や服が好き。
YouTubeでゲーム実況観るのが好き。
水の中にいるのが好き。泳ぐのが好き。
唐揚げが好き。ゲームが好き。
自然が好き。猫が好き。恐竜が好き。
ウォーキングデッドが好き。
島に住んでみたいし。全身脱毛したいし。
ダイエットもしたいし。
サバゲーしてみたいし。
ゴジラの着ぐるみ着てみたいし。
とかとかとかとかとかとか

なんだやりたい事あったや〜


これから、やってみて
また新しい事知って
色んな道や目標 見つけて

見つけたら、何となく
どうしたらいいかを考えてたら
ああ、やるべき事が出来たや〜


メモメモして将来こうなっていたいを
書いて明確にすると
やらなきゃこうなれないけど

逆に、なれる可能性もある
行動しなきゃ今のまんまなんだよね

今のまんまの心地よさを
知ってる私には変わる事は
怖いし辛いし面倒くさい。

でも、このまま過ごしてても
進めてない不安や焦る気持ちだけ
引きずっていくんだろなぁ

ああなるかもしれないし
こうなってしまうかもしれない
けど、決めるのは自分だし
自分を信じるのも自分。
自信持てたらいいよね〜

あと、こうしたいから そうする勇気
焦ってるのは 気のせい
そう思い始めるなら、
少しでも進めてるはず
って思いたい。

ずっと先の何十年後までは
まだ分からないけど
今の私の数年後計画を進めてたら
新しい事に出会って
何十年後の目標みたいなのが
見つかる気がする。

今んところ、
暖かくて海が見える所で
猫と誰かと暮らすのが

( 寒いのが苦手なので。。。笑 )


わたしの生き方。
マイペースに焦らず進んでく
ゆったりと、やかに。