ばんぶログ

言い訳の毎日にさようなら

調布と三鷹の狭間

今週のお題 「好きな街」


オカンとお散歩中…


調布飛行場の近くにカフェ

あるらしいから行ってみない?


: 公園以外にカフェなんて

あったんだ〜(^ω^)

でも、通りのどこにもなくね?


: 警備員さんに聞いてみよ〜

f:id:Bamboo_vermilion:20160310164727j:image

f:id:Bamboo_vermilion:20160310170348j:image

: ( え、あきらか関係者以外

入れません雰囲気バンバンじゃないの… )


: 奥にあるって〜

: えっ入れんの


本当に入っていいのかと

思いつつ奥へ進むと…

f:id:Bamboo_vermilion:20160310170106j:image

本当にあった〜 (^ω^)笑

f:id:Bamboo_vermilion:20160310170259j:image

f:id:Bamboo_vermilion:20160310170517j:image

オカン↑


中にお客さんいたから

あんまり写真撮れなかったけど

飛行機の小さい模型が

たくさん飾ってあったり

フライトシュミレートできるのも

あった!

f:id:Bamboo_vermilion:20160310170633j:image

今日は出来ませんでした (´Д` )


そして、ケーキ!ケーキ!

ベリータルト(日替わりケーキみたい)

紅茶シフォンケーキ


うまあああい。どっちもうまうま。

今度はランチタイムに来ようかな。

f:id:Bamboo_vermilion:20160310170801j:image

奥が滑走路になってます。

左奥が味の素スタジアム


カフェの横には格納庫があって

そこにはヘリコプター!!!

f:id:Bamboo_vermilion:20160310170941j:image

でけええええ!思った以上に

あの回る所がでけえええ

f:id:Bamboo_vermilion:20160310171146j:image


あ、座席は意外に柔らかそう。

f:id:Bamboo_vermilion:20160310171239j:image


他にもリムジンみたいなのあったなぁ。

とりあえず、飛行機好きは

テンション上がりそうだね〜



最後に帰り道に出会った

近所の猫さん。

f:id:Bamboo_vermilion:20160310171455j:image

首輪してるけど

いつも逃げられる。。。

お近づきになれるのは

いつになるだろうか〜