ばんぶログ

言い訳の毎日にさようなら

ポジティブっていうか能天気なんだろうね

 

お仕事辞めて約1〜2ヶ月は
ハロワにもいかずに、
ボーっと自分の事 これからの事を
なんとなく考えてました。

いろいろ悩んだ末に
とりあえず何でも好きな事しよう
友達や家族との時間を作ろうという結論に
いたったわけですが、

 

最近は楽しくて行動力も
上がったと思うこの頃…

亜人を2回も観に行ったり 笑

これからだって
久々の先輩と友達との飲みにも、
友達の舞台初公演にも行くし
友達との初めて沖縄旅行も控えてるし
ムロフェスもあるし
もしかしたら鳥海さんに会えるかもだし

 

もう〜!私の

Happy SUMMER in 2016

が始まったわけだよ!!

こんな夏は今まで無かったな。
なんで、やらなかったんだろ
時間無かったし、休みは寝溜めするのが
当たり前だったしなぁ。

 

…ん?

 

…おいおい、仕事辞めてから
4ヶ月も経つし貯金してたっていうて
お金大丈夫なのか?

って!思うでしょう!!!
ええ!大丈夫です!
貯金無くなりそうだけど
ギリギリで失業保険の給付金
入ると思うし、2〜3回バイトも
したからな!!

 

とか思ってたらな!
遅れて呼ばれてどどどどーん
住民税!!!ぐふー!!

 

お?このタイミング?(^ω^)ほぉ〜

 

辞める前にちゃんと調べてたのに
後から来るって完全に
忘れてた ☆〜(ゝ。∂)死

 

DVD買ってる場合じゃなかったよ!笑

 


でもな、2月に辞めて
遊んで好きな物買ってとかして
6月まで結構もったと思うんだ

実家暮らしだけど
働いてる頃と変わらん金額で
しかも、一人暮らしの
家賃込みの生活費と同じくらい
たぶん入れてるから
よく持ったなあと思う!

うん!自分、頑張った!
いいんだ!大丈夫です!笑


なんとかなる。

なんとかなるって思ってれば
大抵、なんとかなるもんだ。


どうしようって思ってたって
しょうがないからね、
なんとかしようってすれば
なんとかなるんだよ。

 

…うん、名言じゃ。←

(住民税の通知が来た時は
あ、どうするどうするどうする死んだ
ってなってたけどね)

 


とりあえず、速攻でバイト入れた 笑
給付金変動するけど、
まだフルでバイト出来る期間だからね


梅雨入りしたけど
Happy SUMMERを楽しむぞ〜