ばんぶログ

言い訳の毎日にさようなら

久々の労働


猫でこんちわこんばんわ。
道端で出会ってハートバキューンされた
猫様です。めっちゃかわいいです。はい。


最近、失業保険の給付前までの間
少し働き始めてるんですけど、
思ってた以上に前の仕事は
エネルギー消費激しかったんだなあ
って昨日の帰り道に思いました。

夜中にラーメン食べても
夜中にビール飲んでも体重変わらんかったし、
食事制限するだけで体重落ちてたしなぁ。
(今はステキにリバウンド)


2ヶ月半くらい、のんびりしてただけなのに
9:00〜18:00の立ち仕事だけで
疲れるようになっちゃった。

前だったら、余裕で1日8時間以上
働いてたのが当たり前だったのに
体力ってのはすぐ落ちちゃうんだなぁ

仕事の内容自体が時間読めないのが
ほとんどだし、業界的には当たり前だから
朝から晩までやってた。


ちゃんと戻していかないと
あとあと大変になりそうだな。。。


7月からは医療事務の職業訓練
受けようと思います。
まだ、応募してないけど\(^o^)/

『THE 安定』ってイメージの医療事務。


やっぱ、まとまった
お金と福利厚生の大事さを
実感する訳です。


きっと、質素な暮らしだったら
今のままでもいいんだろうけど

私、もっと友達と遊びたいし
もっと家族旅行とか行きたいし
美味しいお酒とご飯を食べたいし
ゲームもしたいしYouTube観た…


まぁ、当たり前のように仕事辞めてからは
友達とかと会う機会とか
会おうって持ちかけたりするのが
増えたんですけど、
やっぱ会って話すっていいなあって
思いました。


先輩後輩集めた飲み会も
卒業してから会ってない友達も
変わった所も変わってない所もあった。
後輩が大人になったなあって感じも
なんだか面白かった 笑


私も変わってる途中かなぁ(^ω^)


これからの事も考えながらマイペースに
働いていけたらなあって思います。
運動も少ししながらね 笑