ばんぶログ

言い訳の毎日にさようなら

ジャガイモの種芋買ってみた

 

前に住んでたお家は平屋で
庭が広かったので、
私が幼い頃はを飼っていました。


まさに


には二羽ニワトリがいる 状態。
(本当に二羽飼ってた)

ちなみに、
たくさんの草木が生えていて
自然溢れるお庭でだけ
いつもニワトリの片方に
追いかけられてました。


なんで私だけ(^ω^)このやろ


なんもしてねえのになぁ。
(もう一羽は温厚な子でした。)


今のマイハウスの庭は
そんなに広くないけど
母が育ててる花や野菜達がいて
夏は綺麗ながたくさん〜

本日は、その子達が
ちょうど植え替え時期ということ
なので、土や肥料を買いに
ホームセンターへ

子供1人分、埋められそうなくらい
を購入〜。重いぜ (^ω^)


で、帰ろうとした時、


f:id:Bamboo_vermilion:20160412045003j:image

インカの目覚めっていう種芋が
美味しそうだったので買ってみました。

↑切り口に灰つけて
腐らんようにしました。



f:id:Bamboo_vermilion:20160412045647j:image

まぜまぜまぜまぜ


母は手袋は蒸れてかゆくなるから
しないんだそうですが、
虫が超絶苦手な私は手袋無しでは
いじれません\(^o^)/www

そんな私の相方

f:id:Bamboo_vermilion:20160412045753j:image

虫達から私を守ってくれる
防水手袋ちゃん!!!ステキ!!
ネキリムシのキモさ
半端ねえからな!!!
これでダンゴムシイモムシ
ネキリムシもばっちこいだ!!!

↓ちなみに下の画像がネキリムシ
気休めのモザイクかけときました。





f:id:Bamboo_vermilion:20160412161752j:image


うわああああ!!!
いやああああああ!!←





f:id:Bamboo_vermilion:20160412050138j:image

まぁ、そんなこんなで
なんとか虫と戦いながら
他の植え替えも無事終わりました。


3時間の戦いやった…
疲れた〜(^ω^)

からの

最近、活気づいてきた
庭の草花達↓

f:id:Bamboo_vermilion:20160412050248j:image
シャクヤク
綺麗な花が咲きます〜

後ろにも花とハーブが生えてます。

f:id:Bamboo_vermilion:20160412050743j:image
チューリップとか

f:id:Bamboo_vermilion:20160412050806j:image
手前のがブルーベリー
実がなりそうです(^ω^三^ω^)

f:id:Bamboo_vermilion:20160412051313j:image
f:id:Bamboo_vermilion:20160412051430j:image
アスパラアスパラ
今年第1号アスパラはうまいです!

他にもトマトなども
ちょびちょび生えてきました。

美味しいがどんどん育つといいなぁ。
次は美味しいかなぁ。
楽しみだなあ(^ω^)



そういやあ、
草花センターで睡蓮
売られてました。


( あぁ、水瓶に睡蓮とメダカを入れて
庭にあるのもいいなあ )Ooo (^ω^)"


鳥が襲いに来るかなあと思ったら
店員さんによると、
の方が来るらしいです。


…(^ω^)ぬ!!


が来るだと…(^ω^)ぬぬぬ!!!!



今度、睡蓮とメダカ
買ってこようと思います。

ねこ〜(^ω^三^ω^)ねこ〜