ばんぶログ

言い訳の毎日にさようなら

東京に来てから5年経ってたよ自分。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

 

5年後は、どんなですかねぇ

 

 

今から5年前は、

ちょうど高校を卒業し

専門学校に入学するタイミングで

震災が起きて、なんとか家族で

東京に引っ越せた。それから、

気づいたら もう5年経ってたねぇ

 

この5年間は、専門学校を卒業して

テレビ業界で働き始めて

4年目の今年には転職して

全然違う医療事務の仕事をし始めたよ。

 

知らない業界だし、事務っていっても

問診もしたりするし思ってた以上に

動き回る感じで 他のクリニックでは

どうか分からないけど

想像してたのとは違う、

なかなか大変な部分もあるなあと

思ったんだ。

 

でも、苦じゃないよ

むしろ、少し楽しい。

先生も個性的で面白い考え方の人だなぁ

って感じ。頭いい人の思考回路?だよね。

 

受付のこちら側との仕事の

コミュニケーションのやり方が

最初は「え、こんな事すんの?なんで?」

って思ってたけど、だんだん

「この作業が先生には必要な事なのね。」

って感じ始めた。たまに理不尽な事

あったりするけど、なんだか

そういうのも面白い。←

(ちゃんと言われた事は

受け止めてたよ。一応。)

 

 

 

今のお仕事を、5年後も

やってるかどうか分からんし

また転職してるかもしれんし

結婚してるかもしれん(望み薄)

 

ていうか、

5年後っていったら

私、三十路前じゃん\(^o^)/

オリンピックも終わってるし

 

 

 

ねぇ、5年後の自分。

もう、一人暮らしはしてて

家賃収入で、たまのパートに出てる

隠居生活。好きな事も出来てるし

新しくハマったこともあるだろうね。

も一緒に暮らしてて、

気の合うパートナーもいて

結婚はまだいいよねえ〜とか

言ってるだろうけど、

しく生活してる事を願うよ。

 

 

5年前の私より